モンスターハンター2ndや発売予定のGの攻略などをしていきます 質問などがあればコメントにどうぞ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
天下一武道会
2006-08-30 Wed 13:24
ハルトさんがコメントで天下一武道会と言っていたので大会名は天下一武道会にしました

ある程度は決めてみたんで詳細を書きます

ルール
1.メインターゲットの撃破or捕獲でクリア
2.アイテムは何を持ち込んで行ってもおk
3.下手すると閃光玉投げまくりなどになりそうなので調合は禁止
4.武器は基本的には全員同じ武器を使って行いたいを思っていますが、その武器を持っていない場合などはその武器より弱いと思われる武器での参加は可
5.一人何種目出場してもおkです
6.防具は裸でやるか自由にするかを考え中です

各種武器の天下一武道会

片手王への道
1.下位のリオレイア場所は当日の季節によって変わります
2.使用武器 デスパライズか絶一門 

槍王への道
1.?
2.竜騎槍ゲイボルグ

槌王への道
1.下位の大名ザザミ
2.大骨塊

太刀王への道
1.下位のドドブランゴ
2.鬼人斬波刀or龍刀紅蓮 皆が持ってそうなため

銃王への道
1.下位クック
2.アルバレストorクロスボウガン(拡散弾使用禁止)

だいたいこんな感じで考えていますが皆さんの意見で大幅に修正すると思います。
武器を変えて(゚Д゚ )ホスィ などにも答えようと思うのでコメント欄に書き込みお願いします。
別窓 | モンスターハンター | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<天下一武道会 片手剣開催 | ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 | 大会予定>>
この記事のコメント
ホリバーさん こんばんはー^^

いやはや、まあ、、、よかったのですかね、天下一武道会で^^;
さてさて、何とか、がんばって武器用意します~
太刀の武器は、鬼神斬破刀のことでよかったですよね?
今回5競技みたいですが、あとの5つも開催予定でしょうか?
あと銃王ですが、玉制限は、ございますでしょうか?

多い質問ですいません。
2006-08-30 Wed 18:41 | URL | ハルト #-[ 内容変更]
ほりばーさん

ガンランス・・・どうですか^^
2006-08-30 Wed 18:51 | URL | Pau #-[ 内容変更]
天下一武道会、おもしろそうですねー^^

ランス、武器はスパイクスピア、
相手はゲリョス ってのはどうでしょうか。

ガンランス、双剣は開催したほうがいいとおもいます

あと、防具は下位なので、裸がいいと思います。

一個人の提案として見ておいてくださいw
ではではー
2006-08-30 Wed 22:22 | URL | Leon #-[ 内容変更]
ホリバーさんいつもお世話になってます。

当日は寒冷期みたいですね。
ドドブラとダイミョウはないのかな?

http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/onquest/index.html

イベントのゲリョス2頭とかもおもしろそうですね。
私はほとんど観客席になりそうですが、
みなさんのご活躍、声援送らせていただきます。

10名超えたら、となりの部屋の審判でも
なんでも引き受けますよっ(^0^)/~~
2006-08-31 Thu 09:36 | URL | kohei #znQm3jfE[ 内容変更]
1.2日で全武器をやるのはおそらく不可能と思うので、もしかすると土日じゃなくなる可能性があります^^;

ハルトさん>一応全武器開催したいとは思いますが時間の都合でまだどうなるか解りません^^;
武器は合ってます、弾の制限は拡散弾は禁止にしたいと思っています。

パウさん>ガンスもやろうとは思いますが、どの武器を使えばいいのか迷い中です、案があればコメントに残しておいてくれれば助かります^^;

レオンさん>ランスの武器は簡単に作れるゲイボルグあたりにしようと思っています、他はまだ未定です

コウヘイさん>まだ日程がちょっと微妙なので季節はずれこむかもしれません^^;コウヘイさんも記念になると思うので是非出場してくださいw
2006-08-31 Thu 13:59 | URL | horiver #JalddpaA[ 内容変更]
大剣だったら、作りやすくて
それなりに使えるのは、ハルバードかクロオビブレイドあたりが
お勧めですな、下位武器ですし・・・

ただ、ハルバードは切れ味がめちゃ悪いのであれだけど
大剣使いなら、切れ味悪くてもいけるぜ!
みたいな熱いノリもありかにゃーw

クックやゲリョだと力押しできちゃう武器なんで
それ以外がお勧めです~。
そういや、大剣の登竜門はガノトトスと言われてるので
割りとお勧めかも・・・、ただタイムアタックには向いてないけどね…。

それでは、ちょっとしたアイデアでしたw
2006-09-01 Fri 15:45 | URL | Sophia #-[ 内容変更]
クロオビの方が使い勝手が良い分使いやすいと思いますが、材料がちょっとめんどくさいのと強化してもまったく役にたたなさそうなのでなんとも言えませんOTL

どうせ作って貰うなら後々役にたちそうな武器がいいかなーと思うのでオベリオンあたりがいいかなーと思っています
v-15
2006-09-02 Sat 12:50 | URL | horiver #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 |
 
