モンスターハンター2ndや発売予定のGの攻略などをしていきます 質問などがあればコメントにどうぞ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんてこったい
2007-03-06 Tue 22:55
更新遅くなってすみません|´・ω・)

昨日記事を書いてはいたのですがパソコンがフリーズして書いてた記事が全部

αβοοη..._〆(゚▽゚*)してしまったのでふて腐れて寝てましたヽ(;゚∀。)ノ

実はこの記事を書いている時にも又何回か消えました(;´Д`)

ちょくちょく保存しながら皆さんも記事を書きましょう|´・ω・)ノ

今日はリアトモと一緒にやってたいたのでガンガン進みました (`・ω・´)

それでは昨日の続きを書きましたので続きからどうぞ

最凶のモンス ドスゲネポスを命からがらなんとか倒してやっとこさ出ました!


一人で行けるのかな


正直ソロでG級ラオを倒せるのか怪しかったので撤退させることを考えて行きました

装備は前のシェンガオレンの時にも着て行ったガルルガ装備です↓

こんな装備


例のごとく待ち構える俺↓

まだかねえ


そして例のごとく必死だったので道中のSSを撮っていません(;´Д`)

基本戦法

撤退目的なので時間を稼ぐ行動を多く心がけています

道中は頭を切り続け、橋のある場所では上に登ります

上に登るのはラオを立たせ少しでもエリア5に到着するのを遅らせるためです

一回目の橋のポイントではラオの上に乗り巨龍爆弾を置きました

撤退の最低条件は砦の耐久力があることとラオの体力が50%以下

という条件があるため比較的ダメージの少ない頭ばかり切っていると

ダメージ負けするかもしれないと思ったからです

2回目のマップはラオを立たせたらすぐに降りそのまま斬り続けていました

エリア5ではラオが砦の近くにくるまでは下で斬りつけ

ラオが立ち上がって砦にある程度近寄ったら上に登りバリスタと激龍槍を撃ちました

結果は耐久力50%を残しラオを撤退させることができました


撤退していくラオ↓




何気に瀕死です



RAO2.jpg


これでHR5になり火山にいけるようになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ

掘ったり色々なモンスを倒し新たに装備を作りました!

↓新装備!


新装備!!


ん?変わってないような気が

↓前の装備


装備


実は相変わらずギザミ装備なのですヽ(;゚∀。)ノ

しかしギザミはギザミでもギザミです!!

スキルも砥石高速化と業物しかなかったノーマルギザミ防具に比べ

ギザミSは 砥石高速化 業物 切れ味+1(ここ重要)がついております

攻撃力と防御力を備えた良い感じの防具に仕上がりました(●´ω`●)ゞ

その他にもこんなハンマーも作りました↓

ハンマー


白ゲージも長くかなり強力なハンマーです(・∀・)b

しかし・・色々作ったおかげで所持金が・・・



貧乏


( ´゚д゚`)・・・・

これに気づかずに猫飯を食べようとカンカン!!を鳴らしたら

所持金が不足しています  と出て



猫にシカトされました

他にも

貧乏


どうやら貧乏人にはクエストすら受けさせて貰えないらしいです

皆さんもお金には気をつけましょう(=゚Д゚=)
スポンサーサイト
別窓 | モンスターハンターP2nd | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<村クエ終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ | ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 | モンハンが忙しくて更新が中々できません>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-07 Wed 11:20 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 |
 
