モンスターハンター2ndや発売予定のGの攻略などをしていきます 質問などがあればコメントにどうぞ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
火炎弾の嵐
2007-03-08 Thu 20:51
なんだかパソコンの調子がかなり悪くUSBをまったく受け付けてくれません(;´Д`)

ラージャン討伐時のSSはまだPSPのメモステに入ったままなのでPCの調子がよくなり次第SS付きで詳しく書こうと思います

今日は友人とやった時の話やラージャンの簡単な話です
久しぶりに友人が自宅に来たので早速モンハンをしようという話になったので

何がいいかと聞くと 霜降りが欲しいと呪文のように繰り返して言っていたので

フルフルに行くことになりプロミネンスボウⅡを担いでオンライン集会所に行くと

二人とも同じ銃を背負っていたので何だろうと思い聞いてみると

「この銃で火炎弾を撃つと幸せになれるよ」と言っていたので

早速作ってみました↓

萌え


萌え


なんかえらい可愛らしいボウガンができました(・∀・)

メラルーヘルドールといいます

5強化で攻撃力288 リロード速度速いで Lv1通常弾 火炎弾速射対応 会心率30% 火炎弾6発リロードと見かけと違ってかなり強い武器です

早速フルフルに持っていくことに

エリア1で撃ちまくる3人↓

うおおおお


エリア1の高台はフルフルは登れないので

ずっと俺のターン!!状態でした

後ろの雷光虫が微妙に怖いですけどね|д゚)

その後6番に逃げたフルフルに3人で↓


クロスファイアー!!


3方向から滅多撃ち (゚Д゚)y─┛~~

その後は上位古龍を出すために☆6☆7クエストをまったりとやっていました

その後友人達が帰った後なんとなく村のラージャンがやりたくなったので

氷武器強化のためにドド2匹に行ってきました

ドドド


そして

対ラージャン武器 ハイフロストエッジが完成しました!

SSはメモステの中です(´∩ω∩`)

攻撃力252 氷属性420のかなり強力な片手剣です(・∀・)

これにレベル9まで強化したオールギザミSでラージャンに突撃しました

戦術を書くと言いましたが戦術なんて特に決め手いませんでしたヽ(;゚∀。)ノ

対ラージャン用の戦い方はメモステのSSをパソコンに入れたら書こうと思います

1匹目を10分以内に仕留めることだけを考えいざ出撃!

猫飯は肉と野菜で攻撃力うpと体力+40の飯を食べて行きました

クエストがはじまって直後強走Gを飲みラージャンの元へ

結果だけ書いていきますと1匹目を6分半ほどで捕獲

2匹目は死なないように慎重に戦ったので少し時間はかかりましたが

残り時間33分 17分ほどで捕獲して終わりました

実は途中1匹目の時に壁でハメラレテ1タコですヽ(;゚∀。)ノ

報酬素材がかなり且⊂(゚∀゚*)ウマー です

上鎧玉10個 堅鎧玉3個 黄金の毛4個 金獅子の黒毛1個でした

これで村クエが終わったので次は訓練所でも制覇しようと思います(*゚▽゚)ノ
別窓 | モンスターハンターP2nd | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<金獅子ラージャン攻略 | ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 | 村クエ終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ>>
この記事のコメント
初めまして^^こんにちはー

えーと2NDはヘビィーボウガンとライトボウガンとどちらが性能とかやっていけますか?
2007-03-12 Mon 00:04 | URL | rosuto #r3QP6kNc[ 内容変更]
私は基本的にヘヴィガンナーなのでほとんどヘヴィーボウガンばっかり使ってました

ただ今回はライトボウガンの速射が強化されているので
正直どっちでもいいかとは思いますwボウガンにあまり慣れていないならライトを慣れたらヘヴィをオススメします
2007-03-12 Mon 00:12 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
僕はヘビィーボウをマスターしようと頑張ってます後弓も(ぁ

2NDでモンハンデビューなんでまだ性能とかよく分かりませんorz

オススメとかありましたら教えていただけませんか?

今はカホウ(鳥)です

弓がいいなら弓いきます


2007-03-12 Mon 00:24 | URL | rosuto #r3QP6kNc[ 内容変更]
おおー カホウとはなかなか渋いですなw

私の友人も真っ先にカホウを作ってました(`∀´)

カホウ自体はオフで作れるヘヴィの中では結構強い方だと思います

弓は弾が無限なのは素晴らしいのですが、溜め段階によって色々変わったりと少々扱いにくい感じがあります

訓練所で一度使ってみるといいかも知れません

2007-03-12 Mon 00:42 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
有難う御座いますw

ガンナーもキザミSがよろしいですか?

まだHR2ですがw
2007-03-12 Mon 00:48 | URL | rosuto #r3QP6kNc[ 内容変更]
私は貫通野郎なのでギザミで貫通強化をつけていますけど正直防具は自分の使う弾によって変えるのでなんとも言えないんですよ|´・ω・)

当たらない自信があるなら底力装備なんか凄い威力になりますよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
2007-03-12 Mon 01:16 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
そうですよね

今は
頭ガルフェイク
胴レックス
手ガルルガ
腰レックス
足カガルルガです。ガンナーです


今HR3にしました
2007-03-12 Mon 01:21 | URL | rosuto #r3QP6kNc[ 内容変更]
PSPでSSってとれるんですか?
2007-03-19 Mon 17:02 | URL | 通りすがり #MgIxvhDQ[ 内容変更]
PSPでSSを撮ることはできますよ

ただPSPにCFW(カスタムファームウェア)を導入しないと無理なのでPSPのverupをしている人は無理なんですよね|´・ω・)
2007-03-19 Mon 23:53 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
そうなんですか

ありがとうございます

日記参考になります\(^o^)/
2007-03-20 Tue 00:48 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 |
 
