モンスターハンター2ndや発売予定のGの攻略などをしていきます 質問などがあればコメントにどうぞ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
金獅子ラージャン攻略
2007-03-11 Sun 13:39
更新遅くなってすみません(;´Д`)

どうやらUSBリーダーは完全に死んじゃったみたいなので直接PSPとPCを繋げてするようにしました

。・:*:・゚☆祝一万ヒット ,。・:*:・゚☆

おかげさまで一万ヒットいきました(・∀・)

これからもよろしくお願いします(o*。_。)o

それではラージャンの攻略を 続きからどうぞ
村クエ最後のクエスト最後の招待状

ラージャン2頭とかなり過酷なクエストです

攻略方としては10分経つまではラージャンは1匹しかいないという点です

まあ簡単にいえば10分以内で1匹仕留めてしまえばいいのです(゚∀。;)

1対1でも勝てない場合は練習が必要かもしれません

使用武器指南

ラージャンの弱点は氷属性なので基本的に氷属性の物を持っていきましょう

使用武器は自分の得意な物ならなんでもいいとは思いますが

私がドスからラージャンをやって思ったのが

ランスと双剣は結構相性が悪いように感じました(私がランス下手糞ということもありますが)

片手剣と大剣は結構戦いやすかったです

私は得意武器が片手剣なので↓の装備で行ってみました


こんな装備


防具は相変わらずのギザミS装備です

できるだけ早くラージャンを沈めたかったので切れ味+1 砥石高速化 業物 の攻撃的なスキルで行きました

ちなみにラージャンの咆哮が心配という人はラージャンの咆哮は耳栓で防げます

黒から金になる時しか咆哮しないのであまりいらないかとは思いますが・・

持って行った物

回復薬10
回復薬G10
秘薬2
いにしえの秘薬1
鬼人薬G5
強走薬G5
活力剤5
ペイントボール いっぱい
砥石20
調合書 1.2
シビレ罠
落とし穴
捕獲用麻酔玉8
トラップツール2
ゲネポスの麻痺牙2
力の護符 爪
守りの護符 爪

まだ空きがあるので他にも硬化薬Gや大タルGなどを持っていけば楽になるかもです

猫飯は肉と野菜 体力+40 攻撃力うp です

立ち回り

ラージャンは角と尻尾の2箇所の部位破壊がありますが

今回はクリアが目的だったので部位破壊は気にせずに戦いました

基本的にラージャンは後ろから攻撃していればほとんどの攻撃を受けません

注意するのはバックステップで飛びかかり攻撃の後は頻繁にバックステップをしてきますので飛び掛りの後は注意しましょう

後ろにいればラージャンが黒から金になった時も結構安全です

こちらに振り向く際にラージャンの腕が当たって咆哮の怯みから脱出できます

角の部位破壊を狙わなくてもいい場合は正面にはできるだけ立たないようにしましょう

ラージャンは正面に関しては強力な攻撃を沢山持っているので

横や後ろから攻撃して削っていきましょう

横や後ろからガシガシ攻撃していき

そろそろかなーと思って落とし穴で捕獲しました

1匹目捕獲


撮って気づいたのですが時間が撮れていなかったのでもう一回撮りなおそうとしたらもう1匹が降ってきて撮りなおすのに30秒ほどかかりました|´・ω・)


なんか増えちょる


時間を撮ろうとしたら壁ではめられ1タコしました(゚ξ∴д。)

秘薬と強走G鬼人Gを飲み再出撃しました

時間を見て解るように10分経過しなくても一匹目がやられたら降ってきます

あ、注意点として落とし穴はラージャンが金の状態じゃないと落ちません

黒の状態で落とし穴を置くと破壊されるのでご注意を

その後2匹目は死なないように安全に戦いこっちはシビレ罠で捕獲


二匹目捕獲


シビレ罠は金でも黒でも大丈夫です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ラージャンを倒すとこんなのが出ました↓


虹キター!


この他にも婆さんからポッケチケットGを貰ったりしました


何か聞きたいことやよく解らなかったことなどがあればじゃんじゃん質問どうぞ(・∀・)
別窓 | モンスターハンターP2nd | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<何気に初めての日記 | ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 | 火炎弾の嵐>>
この記事のコメント
ラージャンはHPどれぐらいか、分かりますか?

後、太刀でやるのはいいと思いますか?

どうか教えて下さい(`・ω・´)
2007-03-11 Sun 22:55 | URL | 名無しのモスさん #-[ 内容変更]
こんばんわ~

村クエのラージャンは2匹の分HP自体はそれほど高くないかな、1匹目はサイズも小さいので低めですが2匹目はキングサイズ級なのでそこそこあります|´・ω・)

太刀も基本横か後ろから攻撃すれば結構安全に戦えると思います、ただよくばって攻撃するとヒドイ目にあうかもなので1.2回攻撃ですぐにローリングなどをするといいかもです
2007-03-11 Sun 23:21 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
どーもです

1匹目のラージャンは10分で殺せますか?

捕獲のほうがいいのならどれくらい削ったら
捕獲する球を投げればいいですか?
それと管理人さんの防御力を教えて下さい。
2007-03-11 Sun 23:36 | URL | ドンドルマの専属ガーディアン #-[ 内容変更]
時間を考えるなら捕獲の方が楽だと思いますよ

HPを70%削ればいいのでたしか4.5回ラージャンが怒ってから捕獲したような気がします 今度やった時カウントしておきますね

防御力はフルギザミS Lv9で430ちょいだったと思います
2007-03-12 Mon 00:09 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
ありがとうございます!!

また、分からない事があったら聞くと思いますので
その時は、よろしく御願いします!!(`・ω・´)
2007-03-12 Mon 23:39 | URL | ドンドルマの専属ガーディアン #-[ 内容変更]
ホリさん、こんちはー^^

10,000HITS、おめでとー!
ドンドルマにも、遊びにおいでねー。
そして、ラージャンの特訓してね^^

先日、ドスの火山でラーソロ(エストレモ)したときに
捕獲したけど、クーラー切れ(笑
現地調合無しで(25分以内?)で
クリアできるようになりたいな!

では、ドンドルマで^^
2007-03-13 Tue 09:53 | URL | シロウ[choco] #240oot/g[ 内容変更]
チョコさんこんばんわ~

チョコさんもラージャンハンターになってきてますね

(・∀・)ニヤニヤ

自分は部位破壊を完全にすると結構速度が落ちます

|´・ω・) 19分くらいが最高だったと思います

ひたすら横か後ろからコソコソと攻撃してれば

15分台も見えてくるよ!
2007-03-14 Wed 23:50 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 |
 
