モンスターハンター2ndや発売予定のGの攻略などをしていきます 質問などがあればコメントにどうぞ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
覇龍アカムトルム
2007-03-19 Mon 22:35
又間が開いてしまって申し訳ありません(;´Д`)

私はまだアカムのクエストは出ていないのですが友人が出ているので

一緒に行くことになりました

続きからどうぞ
噂に聞く覇龍どんなのかと思って待っているとムービーが流れ始めました

なんか出てきてる・・・

デカ!

ウモァー

プギャー!!


( ゚Д゚)なにこれ・・・

もの凄いゴッツイなあ

とりあえず得意武器を持って行ってみることに

武器 ガンチャリオット 防具 ギザミS ガード性能+1 切れ味+1 業物

こんな装備で行きました

アカムの破壊できる部位は

顔の牙、背中の棘、尻尾の3箇所の用です

注意点としてアカムの尻尾はHP30%以下まで減らした状態じゃないと切れないので注意が必要です

アカムの基本攻撃は

サイクロンブレス
突進
しゃくりあげ
かみつき
アカムの正面から見て右への尻尾のなぎ払い
地中から地上への突撃(ディアブロスのあれみたいなの?)
地中へ逃げる前の突き上げ
マグマ
プレス
咆哮&衝撃波
とかなり沢山あります
ちなみに地中から地上への突撃orしゃくり上げを食らうと防御力が半分になるので注意が必要です

とりあえず牙の部位破壊がしたかったので私は基本ガードを固めてずっと頭に張り付き頭を集中攻撃、友人は片手剣(絶一門)でひたすら足や腹を切り転倒を狙っていました、転倒してる時は間に合う場合友人も頭を攻撃

ガード突きをメインに戦い16分ほど戦っていた所あっけなく尻尾がブチン

思ったよりHPは低いようです

その後も死なない程度に防御気味に攻撃をし無事討伐

あぼーん


20分ちょっとで討伐(-ωー)

初めてだったのですが部位破壊も全部できました(´Д` )

後日4人(ガンス、片手、双剣、重銃)で行ってみると

20070319224837.jpg


しっかり部位破壊をしながら戦っても10分かかりませんでしたヽ(;゚∀。)ノ

どうやら見かけと違って結構弱いようです|´・ω・)

今度ソロでチャレンジしてみようと思います|`・ω・)ノ
別窓 | モンスターハンターP2nd | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ティガレックス | ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 | 今日も日記だよ(^Д^)>>
この記事のコメント
爪も破壊可能ですよb
2007-04-21 Sat 22:18 | URL | zack #-[ 内容変更]
アカムトルムって案外弱いですよね。
私もソロでいったけど20分かからないです。
2007-06-12 Tue 17:43 | URL | 名無しのモスさん #-[ 内容変更]
一人でもできますか???
2007-07-01 Sun 10:05 | URL | がい #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 |
 
