モンスターハンター2ndや発売予定のGの攻略などをしていきます 質問などがあればコメントにどうぞ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オススメ武器防具part1
2007-03-25 Sun 11:09
投票箱で一番人気があるみたいなので管理人の独断と偏見でこれは良いと思った装備を紹介致しますヽ(;゚∀。)ノ

これ全然強くないじゃないかYO!とか思っても/(x_x)\ キコエナイキコエナイ


ちなみにパート1なのでもちろんパート2も書く予定です

いっぺんに書くとかなり時間がかかってしまうので分割です|ι´Д`|っ

まあ続きからどうぞ


オススメ武器

片手剣 ハイフロストエッジ 攻撃力252 氷420 管理人が使用する対ラージャン用武器使用素材もドドブラ系くらいしか使わないので簡単にできます
ハイフロストエッジ


双剣 ゲキリュウノツガイ 攻撃力266 火390 管理人いわく最強の火武器です特にゲリョスなどに持っていくとかなりスッキリします使用素材も割と楽なのでオススメの1本です
ゲキリュウノツガイ




大剣 ほぼ使っていないので特にありません(おい

太刀 鬼神斬破刀 攻撃力816 雷520 作りやすく使いやすい 私的に一番コストパフォーマンスに優れた優秀な太刀 金銀にも凄い力を発揮します
鬼神斬破刀



太刀 龍刀【朧火】攻撃力816 龍520 こちらも鬼神斬破刀と同等の強さを誇りますが使用素材はあまりレアな素材こそ使わないもののラオ系の素材やナナ・テオなどの素材を使うので集めるのが少々めんどくさいです

朧火


太刀 飛竜刀【楓】攻撃力960 火340 これ又強力な太刀ですただ上位テオの素材を楓に強化する時にそこそこ使うので管理人は朱で止まっていますw
楓

ランス これ又使っていないので1本も持っていません|´_つ`)

ガンランス ガンチャリオット 攻撃力437 龍320 放射Lv3 ドスとは比べ物にならないほどパワーうpしたチャリオ君スロットが2個空いているので管理人が最も使うガンランスになっています 素材も割と楽かな?

ガンチャリオット


ガンランス 海王槍リヴァイアサン 攻撃力437 水350 放射Lv3 名前のかっこよさと形のかっこよさで作った武器、実用性もかなり高く2ndで5本の指に入るほど使用した武器 ほぼトトスの素材しか使用しないので結構楽に作れます
海王槍リヴァイアサン


ガンランス ヘルスティンガー 攻撃力414 氷320 拡散Lv3 会心15% 若干他のガンスより弱く見えますが実は白ゲージが他のガンスより長いという特徴があります、素材もドドブラくらいしか使わないので楽ちんです、こちらもスロットが2個空いております
ヘルスティンガー



ハンマー 激鎚オンスロート 攻撃力1092 防御力+6 管理人がキリンにいつも持っていく対キリンキラー 攻撃力はウォーバッシュに劣るものの圧倒的な白ゲージの長さに惹かれて作った武器、素材も鉱石くらいしか使わないので非常に簡単に作れます
オンスロート

ハンマー 黒猫ハンマー 攻撃力676 麻痺380 麻痺値が素晴らしく高いハンマーこれで貯め3でクルクル回ると幸せになれます 肉球のスタンプを集めるのが少々めんどうなハンマーです
黒ネコハンマー


ホルン 候補は色々あるのですが管理人がまだ持っていないので保留

ライトボウガン 神ヶ島 攻撃力204 リロードやや遅い 昔からモンハンをしてる人なら誰でも知ってる拡散用ボウガン今作も健在です、ただ今作は装填数+1と反動軽減+2の装備も作れるので他の武器の方が・・・
神ヶ島


ヘヴィボウガン 今の所保留中

弓 覇弓レラカムトルム 攻撃力300 龍200 会心50% 圧倒的強さを誇る弓、属性が無かったとしても強力な弓ですこれに火事場をつけるとすんごい威力になります スロットも1個あるので便利です
覇弓レラカムトルム



剣士防具

剣士はやっぱりこれだよね!

ギザミS


ギザミSヘルム 鎌蟹の堅殻 2 鎌蟹の尖爪 2 鎌蟹の甲殻 5 王族カナブン 5
ギザミSメイル 鎌蟹の堅殻 3 鎌蟹の小殻 6 カブレライト鉱石4 マレコガネ 4
ギザミSアーム 鎌蟹の堅殻 2 鎌蟹の楔 2 ユニオン鉱石 2 王族カナブン 5
ギザミSフォールド 鎌蟹の堅殻 3 鎌蟹の甲殻 4 紅蓮石 2 マレコガネ 2
ギザミSグリーブ 鎌蟹の堅殻 2 鎌蟹の脚 3 獄炎石 1 マレコガネ 2

業物と匠が何もスロットに入れなくても発動し空きスロットが9個もあります
自分好みにカスタマイズしてやってください
ガンナー防具

火事場ランナー

武器スロットに 強走珠×1
コンガUヘルム 危機珠×1
モノブロスSレジスト 強走珠×2
モノデビルガード 強走珠×2
アイアンベルト 強走珠×1
モノデビルレギンス 強走珠×1
発動スキル
火事場力+2
ランナー

素材
頭 桃毛獣の剛毛 2 迷彩色の毛 1 桃毛獣の尖爪 2 虹色コガネ 2
鎧 獄炎石 2 真紅の角 3 モノブロスハート 1 堅竜骨 2
腕 白銀の角 1 白一角竜の背甲 2 白一角竜の甲殻 4 上竜骨 3
腰 鉄鉱石 2 ケルビの皮 1 ハリマグロ 2
足 白銀の角 1 白一角竜の背甲 2 白一角竜の甲殻 4 ドスヘラクレス 3

アカム弓を使うことを前提として作った防具なので武器スロを1個使います
だいたいの弓にスロット空いてるので他の武器でも使えると思います

つ、疲れたOTL 今日は疲れたのでこのへんにしときます後々画像をうpしますね
c⌒っ `・ω・)っφ

ブログランキング参戦中(・∀・)
良ければクリックお願いします




別窓 | モンスターハンターP2nd | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は訓練所のタイムなど | ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 | 相互リンク大募集です>>
この記事のコメント
MHP2の画像ってデジカメで撮ってるんですか?
2007-03-26 Mon 10:31 | URL | やますけ #-[ 内容変更]
いえ、一応前に何回か同じようなコメントをされましたが、PSP自体で撮っております

ちょっと特殊なFWを使わないとできないんですよ|´・ω・)
2007-03-26 Mon 11:59 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
ありがとうございます。

そうなんですか(´・ω・`)
壊れそうなんでやめときます。
2007-03-26 Mon 16:29 | URL | やますけ #-[ 内容変更]
はじめまして最強狩人だ いい情報が入ったのでここに載せるがイベントクエストで新モンスターを発見した!!
種類、角竜
名前、(電撃魔王)ディアソルテ
体色、赤
特徴、角が片方ない

ガセネタじゃないぜ、近いうちにこのクエストが配布されるその日を楽しみにな。
追伸、これからも夜露死苦!!!
2007-03-30 Fri 13:45 | URL | 最強狩人 #ocLBx9QQ[ 内容変更]
私はほとんどコレ

 武器 太刀
  天上天下無双刀
 
 防具
  ミラルーツセット
コレが1番気に入ってますぅ
 
2008-04-01 Tue 20:28 | URL | モンハン好き #-[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-10-15 Sat 21:36 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 |
 
