モンスターハンター2ndや発売予定のGの攻略などをしていきます 質問などがあればコメントにどうぞ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝3万ヒット!!
2007-03-28 Wed 16:09
本日めでたく3万ヒットを達成致しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

沢山の訪問ありがとうございます(・∀・)

これからもちょくちょく更新していこうと思うので是非見に来てください

今日はリクエストの多いソロプレイに関して少し書こうと思います

よければポチっと押してやってください

集会所上位シェンのキークエストでもある黒グラ

全モンスの中でも最強クラスの頑丈さと攻撃力を誇ります

こやつに勝てない人は結構沢山いると思います

こんなアホ強いの・・ましてやソロでなんて・・

と思ってるそこのアナタ!朗報ですよ!

実は黒グラの攻撃を食らわずにこっちの攻撃を一方的に食らわせることができる場所があります

まさにずっと俺のターン!状態です

ここ↓黒グラはめ


ここで黒グラが来るのを待つだけです(゚ξ∴д。)

エリア移動ギリギリまで後ろに下がった方が良いです

雑魚モンスターも無限沸きではないのでグラがくるまで倒しておきましょう

管理人が使った装備は

オススメ武器&防具で紹介した

覇弓レラカムトルムに火事場ランナーの装備です

使用した物は角笛と元気ドリンコですw(元気ドリンコは無くてもいいです)

毒沼に入ったりイーオス達の攻撃を食らったりでHPの調整をして火事場発動

めんどくさい場合はタルで削ってもいいかと思います

グラビが現れたら角笛を使いましょう(高台に登っているとグラビが気づかずに違うエリアに行ってしまうので)

高台の上に入ればグラビの攻撃は当たらないので後はやりたい放題です

管理人は貫通弓を腹に当たるように撃っていました


黒グラはめ2


そしてそのまま討伐( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

この方法の注意点としてグラビがデカイとグラビーム(一直線)が高台にいても当たってしまうので大きいグラビの場合はリタイアをオススメします

何か攻略して欲しいモンスターなどがいるならコメントに書きこんでくれればそのモンスターの攻略をやってみようと思います

次回は投票箱に訓練ラージャンに攻略方法を知りたいと書いてあったのでラージャンを予定しています(=´ω`=)y─┛~~

ブログランキング参戦中(・∀・)
よければポチっと押してやってください

別窓 | モンスターハンターP2nd | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<訓練所 金獅子ラージャン攻略 | ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 | 今日は訓練所のタイムなど>>
この記事のコメント
相互リンクOkです。
以後よろしく!
2007-03-28 Wed 17:48 | URL | ★Soru #wLMIWoss[ 内容変更]
お互い頑張って更新していきましょう

よろしくお願い致します(●´ω`●)ゞ
2007-03-28 Wed 19:15 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
こんばんは!副業.comのtoshiya01です^^SEO対策は相変わらず不調です・・そちらはどうですか?って、事でランキングクリックしていきます!携帯版サイトも出来たんで、携帯からの訪問&応援していただけると嬉しいです^^

http://toshiya01.blog95.fc2.com/
2007-03-28 Wed 21:33 | URL | 名無しのモスさん #-[ 内容変更]
ハジメマシテ!!(・∀・)

実は以前からここに度々、密入国していたソラと申します^^w

ちょっと今グラにてこずってるのでちょうどグラのことを書いていたこの記事に共感をおぼえましてw 思わずコメ^^


しかし自分がてこずっている理由は倒せないということではなく延髄の剥ぎ取りなんですよね^^;

アカム装備一式を入手したくて^^;w

延髄は尻尾からの剥ぎ取りでしか出ないようだし、かといって剣士のソロで行くのも怖いし…。((((’A`;))))

それに次回の記事はラーということでこれまた共感w

ラーの毛…。剥ぎ取りどころか報酬でも可能性少ない…。○TL


やっぱグラとかラーは4人でタコるのがいちばんなのかしら…。(´・ω・`)
2007-03-29 Thu 00:46 | URL | 疏羅 #szRLcx2.[ 内容変更]
こんばんわ~( ´_ゝ`)ノシ

グラの延髄かなりメンドイですよね(・∀・*;)

私もグラの延髄集めるのかなり苦戦しました

延髄12%しか無いですしね|´・ω・)

私のやりかたはギルドナイト一式にかみおにぎり(龍刀がなかったので)を持っていきひたすら白グラの尻尾を切っては延髄が出なければリタイアを繰り返して貯めていました

シビレ罠を使うと少し楽になりますよ(・∀・)

ラージャンは村クエの両捕獲などしてたら3個とか4個とか一回で出てたので正直困りませんでした(-ωー)

まあラー剣士一式作るために村のラージャン乱獲してるのもあるんですけどね( ´,_ゝ`)

延髄はかなりメンドイと思いますが根気勝負ですぞ 
2007-03-29 Thu 00:59 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 |
 
