モンスターハンター2ndや発売予定のGの攻略などをしていきます 質問などがあればコメントにどうぞ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
訓練所 金獅子ラージャン攻略
2007-03-30 Fri 15:41
皆さんお待ちかねの金獅子ラージャンの攻略です(´Д` )b

まあ簡単にですけどね|´・ω・)

もっと色々教えろYO!という人はコメントに書き込みおねげえします

画像がいぱーいなので続きからどうぞ
金獅子ラージャン攻略

特別訓練の最後のモンスターでもある金獅子ラージャン

ラージャンはドスで慣れていたので結構楽にクリアしていっていたのですが

難しいだろうなあと思って放置していたランスで躓くことになりました(´Д⊂

ゲージはすぐ無くなるわ、動きは遅いわで
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!状態でした

そこで採取で何か取れないかな?と思い採取をしてみると

支給品大タルなど強力なアイテムがわんさか取れることを知りました( ゚Д゚)

今から紹介するアイテムなどを駆使して戦えば皆さんも楽勝です(´∀`*)

それではアイテムの取れる場所などや戦い方を紹介

まずは回復薬一番で取れるのですぐ補充することができます
回復薬


回復薬だけじゃ心配だよ(´・ω:;.:...   と思った方も大丈夫です

ガウシカから応急薬が剥ぎ取れますしその他にも

ここや
回復G


ここなどで回復Gも沢山取れます

回復Gその2


2番に支給秘薬なども1個あるらしいのですが管理人はどこかよく解らなかったのでスルーしました( ´,_ゝ`)

爆弾やその他色々な物が取れます

爆弾を採取するためのピッケルがここと 回復Gの草と同じエリア

ピッケル


ここにあります 横で毒投げナイフが取れます|´_つ`)
ピッケルその2


毒投げナイフ


その他にも近くに砥石が取れる場所があります
砥石


あると便利な千里眼の薬やその近くにいるブルファンゴから

千里眼の薬


ブルから剥ぎ剥ぎ


などや9番で
ペイントボール

やクシャルの抜け殻の発掘ポイントでシビレ罠が取れます

そしてここからが重要なアイテムを書きます

まずこれが無いと始まらない 眠り投げナイフ
眠り投げナイフ


大タルの威力を上げるためにも是非取っておきましょう

注意点としてすぐにここに来るとラージャンと鉢合わせになってギアノスから剥ぎ取れなくなってしまう場合があるので少し遅めに行くかラージャンが来たらエリアを移動した方がいいかもしれません

ナイフは一応3個当てればラージャンは眠りますが外した時やナイフの投げる感覚が空いてしまった時のためにできれば4個全部とっておきましょう

次に至急品大タルの場所をちょっと解りにくい場所にあるので数枚出します
2番から7番に移動する高い場所です

支給大タル

視点を切り替えながらゆっくり降りていくと
支給大タル

ここに掘る場所があるので掘りましょう 支給大タルが2個取れます

ここで掘る


その他にも回復Gを取れる場所の横に
ここにもタルが

ここは70%の確立が大タル30%の確立で支給大タルが取れます

これらの場所を回ればアイテムはバッチリだと思いますb

早速ラージャンと戦闘

基本は正面から攻撃せず斜め後ろや横から攻撃をくわえていきましょう(まあ人によって好きなやり方があると思うので適当でもいいですw)

毒投げナイフを投げるのもいいかと思います

((o(*゚▽゚*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!


ラージャンが金になるまで攻撃をくわえ金になったら眠り投げナイフを当て眠らせましょう

ぐーすかぴー


寝たら支給大タルを2個セットして小タルで起爆しましょう

爆殺


小タル設置


こんな感じで小タルの爆炎がラージャンに届かないようにしましょう

あ、ちなみに小タルはここで取れます
小タル爆弾


別に小タルを使わなくてもいいんですけどねヽ(;゚∀。)ノ

大タルですでにラージャンはかなり弱っているのでもう虫の息です

追い討ちをかけてさっさと倒してしまいましょう

シビレ罠を取っておくと追い討ちが楽になるかも知れません

管理人は登るのがメンドクサイので取っていませんけどね( ゚∀゚)


アボーン(´・ェ・`)


その後少し殴ったらラージャン昇天、睡爆は偉大です

アイテムを駆使すればHPの低いラージャンは割と簡単に倒せると思うので是非試してみてください

何か解らないことや感想などがあればコメントにc⌒っ´Д`)φかきこしてくれるとありがたいです


ブログランキング参戦中(・∀・)
よければポチっと押してやってください

別窓 | モンスターハンターP2nd | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ブログの大幅変更 | ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 | 祝3万ヒット!!>>
この記事のコメント
はじめまして。
滅茶苦茶タメになりました!
訓練所がんばってみます。

それと相互リンクよろしいでしょうか?
2007-03-30 Fri 23:06 | URL | 鎖ン経 #-[ 内容変更]
こんばんわ(・∀・)

少しでもお役にたてたなら良かったです

相互リンクおkですよ

URLをお教えください
2007-03-30 Fri 23:27 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
http://plaza.rakuten.co.jp/santameipogogou/

です。よろしくお願いします。
2007-03-31 Sat 22:51 | URL | 鎖ン経 #-[ 内容変更]
リンク完了致しましたヾ(・◇・)ノ

よろしくお願い致します(●´ω`●)ゞ
2007-04-01 Sun 11:44 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
かなり役に立ちました。
ありがとうございます!!!!
2007-04-04 Wed 14:31 | URL | ダク #-[ 内容変更]
集会所のラージャンはどのようにしたらいいでしょうか?
できれば教えてください
2007-12-10 Mon 22:38 | URL | ばっし~ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 |
 
