モンスターハンター2ndや発売予定のGの攻略などをしていきます 質問などがあればコメントにどうぞ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
蒼ラオ ソロ討伐
2007-04-08 Sun 14:53
こんにちわヾ(゚ω゚)ノ゛horiverです

何気に攻略記事はかなり久しぶりな気がします(-ωー)

最近さぼっててすみませぬ

言い訳させて頂けるなら


ネタが無い!

この一言なんですよ

投票箱にはソロ討伐の要望が沢山入っていたのですが、具体的にどのモンスターを倒すなどがなかったので何をしていいのか解りませんでした

なので適当にラオにしましたヽ(;゚∀。)ノ

続きからどうぞ


早速ラオ攻略をしていきます

使用武器防具
オススメ装備に載っている
覇弓レラカムトルムと火事場+ランナー装備
火事場+貫通強化の方が威力は強くなるのですが、管理人は強走作るのがメンドクサイので強走を使わなくてもいいようにランナーにしています

使用アイテム
強激ビン50
大タル爆弾2(自爆用)
小タル爆弾1(火事場調整用)


ラオに出発

クエストを受注して早速ラオにゴー!

ずおーん

まずは一番でラオに攻撃が当たるまで攻撃を加えます

その後ベースキャンプに戻り対巨竜爆弾+携帯食料+支給タル+バリスタの弾を取り2番へ、ラオが2番に到着する前に大タル爆弾で火事場を発動、ラオの体が出てくるまでひたすら頭に撃ちまくります

今回部位破壊を全箇所しようと思うので部位の説明を

まずは左肩
左肩

ここを攻撃し続けるとこんな感じになります
左肩破壊

ラオの肩の装甲が剥げたようになります、壊すだけなら溜め3を肩に撃ちまくった方が早いのですが、ダメージも結構欲しかったので溜め2の貫通を撃っていました、というか管理人はほぼ貫通しか撃っていませんw

次に左肩より狙いにくい右肩

右肩

こちらはラオが近く、通路が狭いので少々狙いにくいです、メンドクサイと思ったなら強激ビンや溜め3などでサクっと壊した方がいいかもしれません
右肩破壊

こちらも装甲が剥げた用になります(-ωー)

頭はエリアの初めでラオの頭しかどうせ攻撃できないのでその時に撃ってれば簡単に壊れます、頭は2段階破壊なので注意してください

そして一番重要なラオの弱点でもある背中、どの辺りを攻撃すればいいか教えます

ここらへん

ここらへんだよ!

赤丸のあたりがラオの弱点ですwここは弾90 竜100も通るもの凄く弱い場所です、ここを攻撃していればラオなんて楽勝で討伐できます(・∀・)

え?赤丸が汚い?初めてペイント使ったからしょうがないじゃないかウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

残り7分ほどでラオがあぼーん
あぼーん


しっかりと背中の弱点を撃てるようになればラオもソロで簡単に倒せるようになると思います|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|

弓以外で討伐となると管理人は双剣でしかやったことがありません
まあ弓が楽ちんでいいと思います

使用したアイテム
強激ビン70(至急品込み)
応急薬1
携帯食料4
大タル爆弾2
対巨竜爆弾2

余った時間などを考えると強激ビンは支給品だけでも余裕っぽいです
大タル爆弾も支給品大タルで自爆すればいいので持っていかなくても良かったです(゚ξ∴д。)
そういえばバリスタや激竜槍使ってないや

ゲーム漬けのFC2ブログランキングをチェック

別窓 | モンスターハンターP2nd | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<笛ラージャン、ナナテスカトリ | ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 | 心機一転>>
この記事のコメント
初めまして!
弱点などとてもわかりやすく書いてあるのでとっても参考になります!

覇弓じゃなくてティガアローじゃ無理ですか~?
2007-04-08 Sun 17:39 | URL | マルチ #Q3hG61Yc[ 内容変更]
(*  ̄ω ̄)ノハジメマシテ☆
初カキコですっ!
私も覇弓でやっていたのですが、
弱点がイマイチ分かり辛く撃退止まりだったので
参考になりましたb
ちなみに防具はなんでしょう??
2007-04-08 Sun 22:19 | URL | キリン大好きっ子 #fnwa2lmQ[ 内容変更]
フムフム…。(´ω`)

なるほどねぇ~!!(・∀・)

ラオのソロ討伐はかなりメンドくさいのでなかなか1人ではやろうと思わなかったんですが、これを見たらオレもソロ討伐できる気がしてきました^^w

とりあえずゴールドルナ一式のガンナー装備を作って覇弓で行って報酬ウハウハになってきますw
2007-04-09 Mon 14:56 | URL | ブログ放置気味のソラくん #szRLcx2.[ 内容変更]
マルチさん>ティガアローじゃ正直かなり厳しいかと思います、火事場力+2+ネコの火事場力の2つを発動させればいけるかも知れません

キリン大好きっ子さん>このページの右側にある管理人のオススメ記事の所にある、オススメ武器防具の所に載っています、参考にしてやってください(・∀・)

ソラさん>ブログはちゃんと更新しないとだめですよ(# ゚Д゚) と、不定期更新のおいらが言ってみる、火事場が無いとキツイかと思われます、ネコの火事場力を発動させるか、強撃ビンを調合する勢いで持っていった方がいいかもしれません
2007-04-09 Mon 16:45 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
あたしも最近は灰ラオソロでやってます(´ー`)

火事場装備があればもっと楽なんでしょうけど、今はリオソウルU使ってます!充分ですよね~
2007-04-09 Mon 20:46 | URL | ジョルノ #-[ 内容変更]
右のサイドバーにリンクを貼っていただいている
『燃え尽きた夜』管理人のロングですw
(と、思いっきり宣伝してみるw)

いやーきれいな画像付きで非常にわかりやすいです♪
人気の理由もうなづけます。

ぜひここを通じて我がブログにもたくさん人が・・・。

ところで鬼神斬破刀ってなんで「かみおにぎり」って言うんですか?
気になって眠れませんw

ではこれからもわかりやすい攻略期待しております。(・ω・)ノシ
2007-04-10 Tue 09:53 | URL | ロング #ZJmJft5I[ 内容変更]
ジョルノさん>リオソウルU人気高いですねえ、私はレウスが嫌いなので素材が全然足りませんがw
火事場いいよ火事場、HPが低い状態を維持しないといけないので緊張感があって楽しいです(^∀^)

ロングさん>ロングさんほど文章力がないので画像でカバーしてるという感じです(;^Д^)
おにぎり(鬼斬)という感じで訳されたんだと思います、なので かみおにぎり(神鬼斬)という感じです
v-16
2007-04-10 Tue 11:45 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
金、銀種クエ出す方法おしえてっ
たのんます!
2007-04-10 Tue 20:19 | URL | コマンダーJ #T0aFYt96[ 内容変更]
コマンダーJさん>右上の方にある管理人のオススメ記事の所にある、お役立ちデータ集に出現方法は載せているのでそちらの方を参照してください(・∀・)
2007-04-11 Wed 13:33 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
ブログのテンプレが以前より醜くなってないか?見やすいのに変えたほうがいいよ。
2007-04-12 Thu 09:56 | URL | sasamo #-[ 内容変更]
かなり言いにくいのですが・・・
相互リンク、お願いしてもいいですか?
最近開設したばかりなので、ランキング上位のあなたとは、天と地の差がある。そんなブログで申し訳ないですけど・・・
URLをクリックしていただけるとうれしいです
2007-04-12 Thu 23:28 | URL | 山の麓 #-[ 内容変更]
sasamo>色々と変だったのでおとなしく3カラムから2カラムに戻したよ|ω・`) なんか良さそうなテンプレあったら教えてちょ

山の麓さん>相互リンクの件了解致しました、よろしくお願い致します(・∀・)
2007-04-13 Fri 22:53 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
はじめまして!
弱点が詳しく書いてあるのですが、アカムまで行ってないので覇弓がありません。
他の武器でオススメなのはないでしょうか?
2007-04-30 Mon 19:49 | URL | デスギアS #-[ 内容変更]
そうですねー、ラオの背中は弾90% 龍100% 火50%

この3つがダメージが高いので高攻撃力の貯めに貫通のある弓ならいけるかと思います、もちろん火事場はセットでb
2007-04-30 Mon 20:45 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
覇弓以外の強い弓はないですか??
2008-04-22 Tue 19:59 | URL | ヘタレハンター #G4hIJxDA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 |
 
