モンスターハンター2ndや発売予定のGの攻略などをしていきます 質問などがあればコメントにどうぞ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
笛ラージャン、ナナテスカトリ
2007-04-13 Fri 21:59
こんばんわヾ(゚ω゚)ノ゛horiverです

最近ガンダムばっかやっててモンハン2ndを放置しまくってます

珍しく投票箱に具体的な要望が書いてあったので

笛でラージャン攻略+村で作れる装備でナナ討伐をやってみました

続きからどうぞゲーム漬けのFC2ブログランキングをチェック


管理人は笛をボーンホルン改とヴォルカニックロックしか持っていなかったので、ヴォルカニックロックで行くことに

装備はこんな感じです↓ろけんろ~る

やたらとカッコイイ笛(というよりギター)です

クエストを受注して早速ラージャンへ

ぺたり


基本戦法
この笛にはラージャンに対して結構有効である耐震を吹くことができます

ぶん殴りモーションの後や押しつぶしの後の耐震を無効化できるので攻撃の機会が増えてとても楽ちんになるので、この笛を使う場合は是非吹いておきましょう
管理人は耐震と移動速度強化しか吹いていませんw

アカム装備の耳栓とあいまってかなり隙を晒すことが少なくなります

攻撃はラージャンの隙があまりない場合はぶん回し、少し隙が大きい場合はスタンプという感じで使い分けていました、スタンプの方が使用回数が多いと思います

ほぼアイテムを使わずに22分で討伐
いきなりアボーン


笛の旋律すらよく解らない状態で挑んで22分でした、案外笛は相性が良いみたいです

その後もう一度やってみたら17分で倒せたので笛に慣れた人なら15分を切るかもしれません(゚ー゚)

続いて村クエのナナに行ってみることに

村クエで作れる装備でということだったのでボックスを探してみると

武器がほとんど何もありませんでした(;´Д`)

なんとなく双剣が使いたい気分だったので、ホーリーセーバーを作成

ほんとは龍属性の武器が良いのですが、作るのメンドクサイので・・

防具は昔使っていたガルルガ装備に色々な珠をつけて↓のように仕上げました
ほーりーせーばー


古龍に対して有効な耳栓や双剣の切れ味ゲージの落ち方を軽減してくれる業物があるおかげで中々楽に戦うことができました

早速クエストに出発、毒投げナイフを取りさっさと走っていくと

ここで遭遇


塔の上しかこないかと思っていたナナと5番で遭遇、ギアノスの大群がいるので微妙に戦いにくい場所でした、素直に塔の上で戦ったほうが良さそうです

ナナと遭遇したらまずは毒投げナイフを投げて炎バリアを解除させましょう

炎バリアが出ている状態の時は通常時より斬属性の耐性が高く部位によってはダメージが減少してしまいます(水属性の威力は逆に上がります)

管理人は何故か毒投げナイフの存在を取ったくせに忘れていたのでえらい目にあいました

ナナは距離をあけすぎると驚異的な曲がり方をする突進が避けられないので管理人は近くにベッタリくっついて戦っています

粉塵爆発をナナがしようとした場合管理人は基本的に攻撃して止めようとしてますヽ(;゚∀。)ノ
防具があまり硬くない場合は素直に緊急回避などで避けた方が良いと思います

ひたすら頭や腹や前足などに乱舞してたらご臨終↓あぼーん


なんとか一回で討伐できました、まあほんとは25分経過させてもう一戦やった方が素材がお得ですwナナのHPは予想以上に高く、多少前後はあると思いますが、管理人の戦ったナナはHP7000もありました

どうみても村のHPじゃありません、本当にありが(ry

なんか あんまり攻略になっていませんね|´・ω・)
スポンサーサイト
別窓 | モンスターハンターP2nd | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<PSPのガソダム | ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 | 蒼ラオ ソロ討伐>>
この記事のコメント
す、凄いです!
自分は弓と双剣使いなのですがいつもあの急カーブタックルに泣かされていました^^;

逆にくっついて戦うとは・・・
恐るべしですw
2007-04-14 Sat 09:50 | URL | マルチ #Q3hG61Yc[ 内容変更]
確かに笛は扱いさえ分かれば使える武器ですよね!
フロンティアに向けてよりいっそう笛をガンバッテます
(´ー`)y-~~
ギターも使えないかな・・・・フロンティア
でもホーリーセーバーでナナちゃんはすごいですねぇ・・・・・私はやる気になりませんw
2007-04-14 Sat 20:18 | URL | ジョルノ #-[ 内容変更]
マルチさん>ナナのカーブタックル強いですよね|´・ω・) 私もあれが嫌いなので出させないように心がけていますw
バリアがある間は弓結構難しいですよね

ジョルノさん>笛はやはりオンラインで真価が問われる武器なのでオンで華麗に笛を吹いてれば大活躍間違いなしです( ´,_ゝ`)b
まあドスのまんまだと攻撃力がしょぼーんですが
ホーリーセーバーでナナは結構めんどくさかったですw
炎バリアで削られまくって回復薬ガブ飲みしてました
2007-04-15 Sun 11:33 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-16 Mon 05:00 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 |
 
