モンスターハンター2ndや発売予定のGの攻略などをしていきます 質問などがあればコメントにどうぞ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オススメ武器防具part2
2007-04-30 Mon 19:31
こんばんわ、最近ずっと更新をさぼっていたhoriverです|´・ω・)

ここ最近はまったくモンハンをしなくなってしまいました

改造クエストでもやってみようかなー(´・ω・)y--oO○

かなり期間が空いてしまいましたがオススメ武器防具パート2を作ってみました

画像がいぱーいで重たいので続きからどうぞ

ゲーム漬けのFC2ブログランキングをチェック
オススメ武器パートつー

片手剣 独龍剣【蒼鬼】攻撃力180 龍属性500 スロット2 片手剣の中でも抜群の性能と格好良さを誇る名犬、使う素材も上位ラオの素材くらいなので一家に一本は持っておきましょう

独龍剣


片手剣 煌竜剣 攻撃力332 ドスでは大幅に弱体化がされショボーンだった武器、今作ではその強さが戻ってきました! 片手剣最強の攻撃力をもちますが相変わらず属性がありません、属性が効きにくいキリンさんにでも持って行きましょう え?私はキリンさんにはハンマーですよ^^^^^^^
煌竜剣


双剣 封龍剣【超絶一門】攻撃力182 龍属性480 会心率-20% スロット1 ドスでは最強の房武器といわれた超絶勇者様の基本装備、今作では弱体化が加えられています、まぁ十分強いんですけどね 今作では竜玉を10個も使うので少々めんどくさくなっています
超絶一門


双剣 ギルドナイトセーバー 攻撃力266 水属性230 スロット2 今までやったモンハンで必ず管理人が作っていた3双剣の1本、相変わらず微妙な能力になっております、でも格好良いからイイんです
ギルドナイトセーバー


太刀 白猿薙【ドドド】攻撃力864 氷属性350 会心率15% ドドブランゴの素材くらいしか使わなくていい簡単に作れる太刀、独特の形状と素晴らしい名前が魅力的です
ドドド


大剣 相変わらず使わないので持っていません(ぉぃ

ランス 雷槍【タケミカヅチ】攻撃力391 雷属性500 もの凄い属性値を誇る名前の格好いいランス、実は異常に長いんです

ミカズチ

入りきれなかったので外で↓
ミカズチ2

長いでしょ?

ホルン ヴォルカニックロック 攻撃力988 火属性320 管理人がラージャンソロ討伐に持って行った武器 かなりノリノリな気分に浸れます、作るのは少々メンドクサイのですがロケンロールな気分に浸りたくなった時にでも使ってみてください
ヴォルカニックロック


ホルン ゴルドリコーダー 攻撃力988 龍属性380 驚異的な攻撃力を誇るホルン、サクラノリコーダー(通称:桜のり子)からパワーうpさせるとこれになります、音色もピーヒャラいうので、もう・・・・・
ゴルドリコーダー


ホルン 龍木ノ笛【宿神】 攻撃力884 麻痺220 スロット2 援護ホルンの代名詞的ホルン、とりあえず何を使っていいか迷った時にはこれを作りましょう、上手く使いこなせば大活躍間違い無しです( ´,_ゝ`)b
ホラ害


弓 龍弓【日輪】攻撃力252 雷160 会心率10% スロット1 ビン 全部可能 結構強力な雷弓 名前の 日輪 の所が良い響きですね ダイ○ーンを思い出させてくれます
日輪


弓 竜頭琴 攻撃力156 水属性240 会心率30% 防御+10 スロット3 ビン 全部可能 パっと見属性が高くかなり強そうに見える弓、実際は溜めが弱くかなり微妙くさい雰囲気がただよっています、装填数うpをつければ貯め4に貫通3が来るのでできれば装填数うpをつけて戦いましょう
竜頭琴


ヘヴィボウガン ヴォルキャノン 攻撃力372(5段階改造)パワーバレルで396 リロード やや早い 反動 普通 防御力+14 スロット1 基本弾が散弾以外すべて撃てるので中々使いやすく、リロードの速さ攻撃力の両方が高い優秀なボウガンなかなか良い武器です
 ヴォルキャノン


ヘヴィボウガン グラン=ダオラ 攻撃力372(5段階改造)パワーバレルで396 リロード やや遅い 反動 やや小 会心率30% スロット1 必要な弾はだいたい撃てて高攻撃力のボウガン、反動軽減+装填数うpで麻痺ガンとして使っていた人がドスで沢山いたボウガン 今回は装填うp+反動軽減+2の防具があるので存在感はかなり薄れてしまいました、外見がリボルバーの形をしていて格好良いです

グラン=ダオラ


防具

オールフルフルU
フルフルU

スキル 広域化+2 回復アイテム強化 がついています、広域化と回復アイテム強化の組合わせはかなり素晴らしいです、オンラインで重宝すること間違いなしです スロットも9個も空いているのでお好みでスキルをつけることもできます これに早食いをつけると・・・( ゚Д゚)

オールアカム
アカム装備
今作最強といわれる防具 全改造で防御力501(守りの護符+爪込み)もあります スキルもかなり凶悪で見切り+2 切れ味+1 耳栓 というかなり強力な組み合わせです しかもスロットが6個あったりするのでもう凄い防具としかいいようがありません

オールラージャン

オールラジャン

ドスで管理人がよくソロをする時に愛用していた防具、今回はなんと意味不明なほどパワーうpしております スキル 火事場力+2 切れ味+1 笛吹き名人 挑発 空きスロット4 火事場と切れ味が夢の共演をしております 攻撃力なら間違いなく最強の防具でしょう しかし 相変わらず頭の防具が意味不明なかっこ悪さです
頭をとればだいぶまともになります↓
頭無しラージャン


色々ごちゃ混ぜ防具
火事場貫通


前の紹介した火事場ランナー装備の代用で作る火事場貫通装備です
なんと変える防具は一箇所腰を変えるだけでいいのです、管理人は作りやすいギザミSコートに変えました

コンガUヘルム 危機珠×1
モノブロスSレジスト
モノデビルガード
ギザミSコート
モノデビルレギンス
武器スロット1
コンガUヘルム以外の空きスロットに貫通珠をはめれば完成です

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 疲れたので今回はこのへんで 記事書くのに二時間かかったや|´・ω・)

良ければ押してやってください|´・ω・)ノFC2ブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | モンスターハンターP2nd | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<今明かされる衝撃の事実 | ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 | ご愁傷様です>>
この記事のコメント
お疲れ様で~す(^-^)//""パチパチ

ダイ○ーンww
「今、必殺の!サン、○タァァァァッッック!!」
という響きが無駄に頭に残ってますねw
魂が使える唯一のスーパーけ(ry

あー、日輪欲しくなってきちゃいました(・ε・)ノ

デスティハーダに反動軽減+2、装弾数も結構強いですよね。

私はへたれなので機動力がアレなへヴィボウガンは敬遠しがちで、目下繚乱ばっかり使っておりま~す。
2007-04-30 Mon 23:00 | URL | ゲロビ #-[ 内容変更]
む、ダイ○ーンのネタが解るとはw

まあ濃ゆいキャラだったんで中々忘れられないでしょうけどヽ(;゚∀。)ノ

何故か運転してた本人よりギャ○ソンの方が良く覚えていたりします

ディスティに反動+装填数って結構ヤバイですね、拡散も1リロード3発になって怪物になりますなヽ(゚∀。;)ノ

慣れればヘヴィの機動力もいいもんですよw

なんかヘヴィボウガンてパワーはあるけど動きがトロイんでゾノみたいですね
2007-05-01 Tue 15:02 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
ギ○リソン!ww
なんかたまに主人公の代わりにダ○ターン操ってたような…ナイス執事!w

そうすね、ゾノみたいっすねww
そう思うようになってからかなり使用頻度が多くなってます☆⌒(*^∇゜)v

じゃあライトボウガンはさしずめバスターってとこでしょうか?
あっ、それだとヘヴィが一方的に…(/_;。)
2007-05-10 Thu 00:43 | URL | ゲロビ #-[ 内容変更]
そういえば考えたことがあるんですけど、フルフルU一式に早食いって付加できないような気がするんです…

接待プレイ用に作ってみようと思い、珠で早食い付けようとしたところ、珠の回復-1が原因で回復強化が消滅…

どうしたらいいでしょうか?( ̄~ ̄;)??
2007-05-10 Thu 00:54 | URL | ゲロビ #-[ 内容変更]
こんにちは、フルフルUは武器スロットを使うことを前提にしていたのですが、書くのを忘れてました(´・ω・`)
笛につけたまんまでした ショボーン
2007-05-11 Fri 12:18 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
あぁ!そうなんですかノ(´д`)

いやはや、早とちりして申し訳ないです(/ω\) ハジカシー

お手数かと存じますが…出来たらどうかレシピをお願いしますm(_ _)m
ここにこの珠を付ける…とか。

えっと、広域+2、回復強化、早食いですよね?

それと最近連ザの方はどないですか~?

最近気付いたのですが、グーンってスピ覚しても逃げる相手を追撃しにくくないですか?

あー、実力不足…orz

あっ、それと、もしよかったらイベクエのJUMPテオのソロ討伐を指南してくださいませんか?

死ぬ気で一回討伐しましたが、効率悪い気がしてなりません…
2007-05-15 Tue 01:06 | URL | ゲロビ #-[ 内容変更]
うあ・・すみません(;´Д`)

どうやら管理人のモンハンのデータはCWcheatでおかしくなっていたみたいです(ノД`)

珠の-の効果が発動していなかったみたいです

先ほどモンハンを起動して見てみたら見事にデータが壊れていました・・ 本当に申し訳ないです( ;´・ω・`)

最近連ザはあまりグーンタンを使わなくなりましたねえ・・・
ランチャー使っている人が多すぎるので蜂の巣にされます(´∩ω∩`)

グーンは覚醒してもトロイですよね、愛でカバーしてください(ぉぃ

ハイマニューバが自己最高の12連勝を記録してくれました
12連勝後味方の援軍でミーアザクがきてその後フリーダムに負けましたけど|´・ω・)

イベクエテオですか、厄介そうですなw本データがぶっ壊れたんで、ヘボイ装備で挑戦するかも知れません

まぁ田舎なんでDLするのも結構大変ですヽ(;゚∀。)ノ

2007-05-15 Tue 18:33 | URL | horiver #9I5CiGdQ[ 内容変更]
あーいえいえ、お気になさらないでください(´▽`;)
というかお気の毒に…失われたデータのご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
私の場合、同じことが起こってたら、かなりの確率でバーサーカー化してたでしょうね…
予想するだに恐ろしい…(((p(>v<)q)))

イベテオは…あっ、思い出した!程度に頭の隅においてもらえてたらでいいです~
ソロでやると攻撃力の高さにかなりゲンナリするので、やっぱ複数推奨でしょうかねー?

ハイマニューバーの12連勝…感服っすね…
ソロ低コだとゾノで9連勝が最大ですから、私は。
侍って射撃がいい感じにアレな性能ですけど、横と前格が鬼っすよね。
射撃機体…特にカラミとかだと、起き上がりに密着移動+神速突きで延々とダウンさせられるハメに…
3回ほどされたことがあるのでw
そして野良の私は、これまた野良の相方に「張り付かれてるからなんとか助けて!」の一言が言えない…w

ミーアザクって…w
「もう飽きたから…」の援軍ですか?
それとも、管理人さん的にはまだ連勝を重ねたかったけど、あんまり空気読めてない人の援軍→orzですかね?w
2007-05-18 Fri 02:45 | URL | ゲロビ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-31 Mon 14:36 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ゲーム漬け MHP2nd+G 攻略所 |
 
